八王子駅南口まちびらき記念フェスタ

八王子で大道芸

今日、東京都八王子市のJR八王子駅前でやっている

八王子南口まちびらき記念フェスタに行ってきました

JR八王子駅前の南口北側広場

再開発中だったJR八王子南口に新しいビルと商業施設がオープンしたのを記念して、今日から12月5日(日)までさまざまなイベントが行われるそうです。

今日は、市内各所で大道芸を見ることができました。

大道芸、大好きです。でも、今年は毎年11月初めに行われる静岡の大道芸フェスティバルを見にいけなかったので寂しいなと思っていたところでした。

静岡の大道芸フェスティバルでもお馴染みのパフォーマーをはじめ、東京都公認の大道芸「ヘブンアーティスト」31組が集結。

頭にお椀を乗せて、この柔軟性と力技

中国雑技芸術団の演技

冷たい風にも負けず、命綱なしのバランスの妙技

中国雑技芸術団の演技

久々にドキドキ、ワクワク、血が騒ぎました(^^)v。

それから、このイベントで面白いのが、

suicaとPASMOを利用した抽選会。

そごう八王子店やスーパーアルプス南口店など、市内8箇所に設けられたタッチポイントにsuicaかPASMOをタッチして、3ポイント、5ポイント、8ポイント集めるごとに抽選が行われ、豪華商品が当たるのです。

suicaかPASMO、こんな使い方もできるんですね。


関連リンク




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2010/11/27 20:59 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<八王子駅南口まちびらき記念フェスタ 抽選結果 | ホーム | 奥が深いスカラベ>>
コメント
>あいさん
ええ、もう人間、鍛えれば、ここまでできるのかと。
それから今回はそれほど遠出でもないし、できるだけ歩いて足を鍛えろと言われているのでリハビリの一環です(^^)。
【2010/12/01 09:37】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい、超人技! 軟体動物みたい・・・。
それにしても、こういったイベントを見にいけるくらい元気になって、よかったですね。
【2010/11/30 12:31】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/373-f51c3dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |