サンタ服を作ろう

もうすぐクリスマス

クマクマウーとチビチビフーはサンタ服に着替えて12月25日を指折り数えて待っています。

サンタ服に着替えたクマクマウーとチビチビフー

「ウー君とフー君、いいなぁ」

ポーニャとプーニャは、うらやましそう。

ということで、ポーニャとプーニャにもサンタ服作ることにしました。

ポーニャの服はサンタというよりクリスマス用。

長方形の巻きスカートに胸当てをつけるだけなので簡単。
あとは白いほわほわをつけて、サンタ帽を作るだけ。

作りかけのサンタ服を着るポーニャ

問題はプーニャのサンタ服。

細かいパーツをいくつも縫い合わせ

縫うのも一苦労。

プーニャ用サンタ服のパーツ

去年、買い換えたミシンは、すぐに針がひっかかって作業は遅々として進まず。やっぱり安物はだめですね。

「ウーの服、貸してあげようか?」

見かねたクマクマウーとチビチビフーが服を貸してあげましたが

「きつくて入らないや」

クマクマウーのサンタ服を着ようとするプーニャ

プーニャは、クマクマウーより体が大きいのです。

「それじゃ、私のを貸してあげる」

やさしいポーニャの申し出。

だけど・・・

ちょっと・・・

無理があるようです。

ポーニャのスカートを着ようとするプーニャ

だってプーニャは男の子。

ドレスはちょっとねぇ・・・。

来年までには仕上げるから、待っててね、プーニャ。



【2007/12/17 12:26 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブラウンダイアリー | ホーム | 九月二十六日午後七時三分 停電>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/37-ef65a1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |