日本平伝説の森ウォーク2009(3)展望

登った甲斐がありました

山道を登り終え、さらにアスファルトの道や畑の脇などを通りぬけると、「日本観光地100選」で「国の名勝地」でもある

県立自然公園「日本平」に到着!

展望台からの眺め

ここまで所要1時間10分。

少し靄っているけれど、標高307メートルの丘陵地から富士山や清水港が一望できました。

今まで訪れた「花沢の里」といい「薩捶峠」といい、静岡には山にも海にも風光明媚な場所がたくさんあるので、何度でも来たくなります。

ここからさらに歩いて数分。今回、日本平へ来たかった理由のひとつである、

日本平ホテルの庭園に到着

日本平ホテルの庭園

数年前にドラマ「華麗なる一族」で舞台となった場所。

格調ある趣と、広々とした開放感が素敵。

ホテルのボーイさんもすごく感じが良くて、庭園を見学したいと言ったら、宿泊客でもないのに、気持ちよく入口まで案内してくれました。

庭園では芝生でくつろぐ家族づれもいて、うちの近くにこんな場所があったらと思わずにはいられませんでした。

いつか絶対、宿泊するぞ~!

関連リンク





テーマ:中部・東海旅行 - ジャンル:旅行

【2009/11/19 12:01 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<子どもにおくる私の遊びの話 | ホーム | 日本平伝説の森ウォーク2009(2)>>
コメント
>とってもステキな庭園でした。この広大さは写真では写しきれない!ぜひ実際に行ってみてください。
【2009/11/30 09:14】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
あのドラマは、ここで撮っていたんですか。私も行ってみたいです。
【2009/11/26 12:03】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/317-50ee3dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |