日本平伝説の森ウォーク2009(1)草薙神社

秋の日のハイキング

先月(2009年10月31日)、一泊二日で静岡に行ってきました。

ここ数年ほど恒例となっている10月31日から11月3日まで行われていた「大道芸ワールドカップin静岡」を見にいったついでに、静鉄レールウェイのサイトで見つけた

「日本平伝説の森ウォーク」を歩いてきました。

スタートは、JR草薙駅または静鉄 草薙駅(静岡駅からJRは片道180円、静鉄は190円)。

静鉄 草薙駅を出て右手へ少し行くと、大通りとぶつかります。横断歩道を渡ってすぐ左へ歩いていくと、大きな鳥居があります。

そこをくぐって車が行きかうアスファルトの道を歩きます。

のどかな風景だな~

稲刈りしている田んぼ

15分ほどすると草薙神社に出ます。ここで目を奪われたのは、

樹齢1000年の御神木

草薙神社

この威厳は、写真で伝えきれない!

草薙神社

外皮だけとなっても、今なお枝葉が茂るその姿にすっかり目を奪われ、この場から動きたくなくなってしまいました。

新しい仲間が加わりました」で紹介したトーニャも、初めての旅のしょっぱなから感動。御神木に腰かけ、そのエネルギーを充電中です。

関連リンク





テーマ:中部・東海旅行 - ジャンル:旅行

【2009/11/16 20:14 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本平伝説の森ウォーク2009(2) | ホーム | NMS 頚性神経筋症候群(33)ベリーダンスを習い始めました>>
コメント
>あいさん
今の生活から抜け出したいのに、その勇気がないから、あちこち出かけて気を紛らわせてるって感じでしょうか・・・(暗くて、スミマセン)。でも、このご神木、本当に強いパワーのようなものを感じました。
【2009/11/18 09:38】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ほんとうにあちこち行かれてますね~。それからご神木の威厳というのでしょうか、すごいですね。
【2009/11/17 09:09】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/315-dab0cdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |