新江ノ島水族館2009(2)見どころいっぱい

大人も子供も楽しめる

新江ノ島水族館では相模湾大水槽以外にも、様々な海の生物が展示されています。

  • クラゲ ファンタジーホール
  • 深海コーナー
  • ペンギン・アザラシ・オットセイ ゾーン
  • イルカプール
  • タッチングプール

ふわふわ漂う様々な種類のクラゲ。不思議な形状や生態の深海魚。愛らしいペンギンなど見入ってしまうものがたくさんありました。

その中でも、今回、特に水槽に張りついて見てしまったのが「水蛸」です。

こんなふうに動くのか~。

水蛸

狭い水槽の中で、うねうねと動くその長い足と柔らかな頭。気持ち悪さは全くなくて、愛嬌のあるその姿に目が釘付けになりました。

また、見逃せないのがイルカプールで行われるショープログラム「ドルフェリア」と「スプラッシュ」。

30分以上前に行っても席取りが大変!

アシカとイルカのショープログラム「スプラッシュ」

今まで見に行った「名古屋港水族館」や「八景島シーパラダイス」、「京急油壺マリンパーク」に「エプソン品川アクアスタジアム」のイルカショーに比べると、ちょっと物足りなさを感じなくもなかったけれど、イルカやアシカに癒されました。

関連リンク





【2009/11/08 20:05 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい仲間が加わりました | ホーム | 新江ノ島水族館2009(1)マイワシの大群>>
コメント
>あいさん
何枚も写真を撮ったのですが、動きが早くて、ちゃんと撮れたのはほんの数枚。そのうち、じーっと動かなくなり、残念でした。写真なんかあきらめて、ちゃんと自分の目で見て記憶しお置けばよかったと後悔しました。
【2009/11/11 09:34】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
水だこの頭って、帽子をかぶっているみたいですね。たしかに、なんだかかわいいです。
【2009/11/10 09:38】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/311-99114727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |