高崎2009(1)上毛野はにわの里公園 その1

お気に入りの場所になりました

先月(2009年9月)20日から1泊2日で群馬県の高崎へ行ってきました。

まずは高崎駅から群馬バス「しんとう温泉」行きに乗って20分。バス停「秋葉前」で下車、徒歩3分で

上毛野はにわの里公園に到着。

ここには5世紀後半の古墳が再現されていますが、なぜか、この古墳を見た瞬間、

メキシコのピラミッドみたいだな~。

と思ってしまいました。ほとんど予備知識ゼロでいったせいか。期待せずに行ったせいなのか。

遺跡好きの血が騒ぐ~

上毛野はにわの里公園の八幡塚古墳

古墳の上に登ることもできます

上毛野はにわの里公園の八幡塚古墳に登ったところ

内部の石室も見れます

上毛野はにわの里公園の八幡塚古墳の石室

折りしも台風が近づき、強風の吹きつける中で歩き回るのは大変でしたが、ずーっとここにいたい気分になりました。

関連リンク





【2009/10/19 20:13 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<高崎2009(2)上毛野はにわの里公園 その2 | ホーム | 落ち込んだ時に>>
コメント
>あいさん
自分でもびっくりの第一印象でした。「メキシコのピラミッドみたいなのか」と期待していくと、がっかりするかもしれません。
【2009/10/22 09:12】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
メキシコのピラミッドみたい、ですか。いろいろな場所に行っているkiyoさんだからこそ、思いもしない場所がリンクするんですね。
【2009/10/21 09:08】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/302-7957b4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |