五色沼2009(10)山塩アイスとわっぱ飯と祝言そば

最後はグルメ三昧!?

「山塩」と「どんぐり」のジェラートだぁ!

「山塩」と「どんぐり」のジェラートを食べるクマクマウーとチビチビフー

これは、猫魔ホテルすぐ目の前にある「裏磐梯物産館」で売っているジェラートです。

2種類の味を選べて300円。

山塩のジェラートは、ミルキーみたい! 温泉を煮詰めて作ったこの地方名物の「山塩」がいいアクセントになってます。

どんぐりのジェラートは、ミルク濃厚。どんぐり独特の味は微かで、こちらもすごくおいしかったです。

田舎の親戚の家に来たみたい

芳本茶寮山

五色沼1泊2日の旅最後の夕食は、猪苗代駅から徒歩20分の

蕎麦と会津郷土料理「芳本茶寮山」へ。

テーブル席もありますが、お座敷でいただきました。

窓の外には青々とした田んぼが広がり、のんびりとした雰囲気に、思わず横になって眠りたい衝動に駆られました・・・。

わっぱ飯と祝言そばで~す

わっぱ飯と祝言そば

山菜、鮭、そぼろ、甘くてホクホクの栗入り。熱々で、具だくさんのわっぱ飯。

お蕎麦は、ツルツルと軽い喉ごし。茶碗蒸しは鶏肉と海老とぎんなん入り。天婦羅はサクサクした衣でおいしい!

これで1,600円!

大満足で、東京へ戻る新幹線へと乗り込みました。

関連リンク





【2009/10/05 12:51 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<落ち込んだ時に | ホーム | 五色沼2009(9)休暇村 裏磐梯>>
コメント
>wackyさん

なんと~!!!! 会津に引越しですか。あちこち転勤で大変ですね。
会津には、数年前に行きました。http://skiyo76.hp.infoseek.co.jp/woo/woo_aizu.html
私は会津がすごく気に入ってしまいましたが、旅行で行くのと住むのとでは違いますよね。楽しい毎日が送れるよう祈ってます~。
【2009/10/26 12:16】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
いまさらのコメントですみません!

実は12月から会津に引越すことになりそうです。そのうち自分のブログにも書くつもりですが~。
夏に五色沼旅行に行っていたのですね!まさに!の場所だったので、思わずここでカミングアウトしちゃいました(笑)
【2009/10/24 01:46】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>あいさん
ジェラート、すっごくおいしかったです。他にも抹茶やわさび(!)、黒ゴマや季節限定の野菜を使ったジェラートもあり、また食べに行きたいです。温泉を煮詰めて作る山塩は、まろやかでおいしかったです。山塩のラーメンも人気みたいでした。
【2009/10/07 09:12】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ジェラート、おいしそうですね。温泉を煮詰めて作るお塩があるなんて知りませんでした。
【2009/10/06 09:57】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/300-9714dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |