五色沼2009(9)休暇村 裏磐梯

クマクマウーには大きすぎ?

天地人ごっこだよ~

新聞紙で作られた「天地人」なりきり兜をかぶったクマクマウーとチビチビフー

ここ会津地方は、NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地だからでしょう。

たまたま立ち寄った「休暇村 裏磐梯」のロビーには、記念撮影用にこの新聞紙で手作りの兜が置いてありました。

朝10時にホテルを出てから3時間。

歩きつかれて、バスに乗ろうとしたら、

猫魔ホテル行きのバスがない・・・。

しかたなく磐梯東都バスの「発喜多方 猪苗代駅行き」で、バス停「休暇村 裏磐梯」から「五色沼入口」まで移動(所要12分)。そこから、五色沼自然探勝路を歩いて(所要1時間)、ホテルに戻ることにしました。

車がないと、不便です(><)。

バスは本数も少なく、12時33分のあとは、13時50分。

それを逃すと次は2時間後!

というわけで、バスが来るまで「休暇村 裏磐梯」で兜をかぶって遊んでいた次第です。敷地内にある「休暇村探勝路」を歩いていたら、ウサギ発見!

休暇村探勝路で見つけたウサギ

ちょっと得した気分になれた・・・かな?

続きは五色沼2009(10)


関連リンク





【2009/10/04 20:13 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(10)山塩アイスとわっぱ飯と祝言そば | ホーム | 五色沼2009(8) 中瀬沼探勝路からレンゲ沼探勝路へ>>
コメント
>あいさん
人間用サイズの兜なので、クマクマウーにかぶせるのに、一苦労しましたが、手作りでなんだかほのぼのする兜でした。
【2009/10/07 09:10】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
兜、似合ってますねv-14。新聞紙で作ってあるとは。よくできてますね。
【2009/10/06 09:49】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
>まーちゃんさん

初めまして。書き込みありがとうございます!
毘沙門沼だけとは、もったいない。毘沙門沼に比べると、青沼などは小さいですが、色が素晴らしいです。人も少ないですし。裏磐梯物産館に車を停めたら、青沼はすぐですから、アクセスしやすいかもです。
【2009/10/05 12:25】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
初めまして、

五色沼歩かれたんですね。
私は息子が無理なので、
毘沙門沼だけでした。

五色沼自然探勝路
歩いてみたいです。
【2009/10/05 11:56】 | URL | まーちゃん #93AmXK2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/299-2716f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |