五色沼2009(8) 中瀬沼探勝路からレンゲ沼探勝路へ

ひたすら歩く!

桧原湖畔探勝路の後は、「中瀬沼探勝路」を歩きました。

全長約1.2km。 所要約30分。

林の中を歩いていくと、絶景を楽しめる高台のあずま屋に出ます。

中瀬沼のあづま屋から見た中瀬沼や磐梯山に安達太良山

中瀬沼や磐梯山が見える~

あいにく雲が多いけれど、実際はこの写真で見るより数倍素晴らしい眺めでした。

ここからさらに歩いていくと、裏磐梯サイトステーションに到着しますが、散策はまだ終わりません。

今度は「レンゲ沼探勝路」へ。

バリアフリーコースなので歩きやすく、小さい子供連れや年配の方も目立ちました。

全長約0.7km。 所要約15分。

あっという間に一周しちゃいましたが、ちょっと欲張って歩きすぎました・・・。

さすがに疲れて、もうぐったり。

レンゲ沼を見ても感動がありませんでした(_ _;)。

続きは五色沼2009(9)




【2009/10/03 20:05 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(9)休暇村 裏磐梯 | ホーム | 五色沼2009(7) 桧原湖畔探勝路>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/298-fa4e6080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |