五色沼2009(5)猫魔ホテルの食事

味も大満足

夕食は猫魔ホテル内の日本料理店「蘭(あららぎ)」で会席料理。この日のメニューは、

  • お造り三種 まぐろ、甘エビ
  • 蓮根と枝豆の饅頭 べっこう餡
  • 素麺のみょうがあん あさつきなど14品
裏磐梯猫魔ホテルの夕食、カリフラワーのともあえ、とうもろこしと西京味噌のお豆腐、さつまいもおかきあげ、きくらげと長いものかるかん、苦瓜のグリンピースあん

ゆったりとした座席で、相席はなし。

ツアーで事前に予約していたので18時から食べられましたが、20時からの予約しか取れない人もいたようです。

朝食は和洋食バイキング

裏磐梯猫魔ホテルの和洋食バイキング朝食(豆腐の梅肉ソース 青じそと、味噌のしそ巻き)

お粥や卵焼きなど定番朝食メニューから、肉じゃがやフライドポテト、パンケーキに豆腐の梅肉ソース 青じそや、味噌の青じそ巻きなど会席っぽい繊細な料理までメニューいろいろ。

さらに、この地方名物「揚げ饅頭」

揚げ饅頭

朝から食べ過ぎました・・・。

続きは五色沼2009(6)


関連リンク



【2009/09/26 20:11 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(6)早朝散策 | ホーム | 五色沼2009(4)猫魔ホテル>>
コメント
>さちさん
和食は本当に繊細で、絵になりますね。でも、一度に全部出てこないので、何枚も写真を撮る羽目になり、ちょっと面倒くさかったです(^^;)。
【2009/09/29 09:11】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
会席料理の写真、お盆とお皿とお料理の色や形も素敵ですね。私は、こんな優雅な食事したのは、いつ以来だろう・・・。
【2009/09/28 12:12】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/295-0dd53d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |