五色沼2009(3)五色沼自然探勝路その2

何度でも歩きたい

「五色沼自然探勝路」には青沼以外にも、美しい沼がたくさんあります。

これは瑠璃沼

瑠璃沼

どこからが湖面かわかりますか?

湖面に映りこんだ草むらは、なにやらふしぎな生物が蠢いているように見えてきました。

そして、一番大きな毘沙門沼

毘沙門沼

写真では再現できない複雑な色のハーモニー

毘沙門沼

五色沼自然探勝路で唯一、ボートに乗ったり近くで見たりできる毘沙門沼ですが、ここだけ見て帰る団体ツアーも多く、

狭い道は人でごった返していました。

しかし、翌日の14時ごろは一転して

人がいなくて、ゆったり。

時間が許すならば、ここは何日か泊まり、時間帯を変えて何回か歩いてみるのがオススメです。

続きは五色沼2009(4)




【2009/09/24 20:15 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(4)猫魔ホテル | ホーム | 五色沼2009(2)五色沼自然探勝路その1>>
コメント
>あいさん
はい、それぞれに色が違いました。でも、赤沼は「なぜそう呼ぶの?」と思う色だったりして、どういう由来で名前をつけたのかなと思いました(--?)
【2009/09/28 09:24】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
いろんな色の湖があるんですね。きれ~。
【2009/09/25 12:27】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/293-7cb7c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |