五色沼2009(2)五色沼自然探勝路その1

青、蒼、藍

お昼12時に裏磐梯猫魔ホテルに到着。荷物を預けて、さっそく五色沼へ。

裏磐梯には、たくさんのトレッキングルートがありますが、その中でもホテルから歩いてすぐのバス停「磐梯高原駅」前から始まる、

「五色沼自然探勝路」。

柳沼、青沼、瑠璃沼、弁天沼、深泥(みどろ)沼、赤沼、毘沙門沼などを回ってバス停「五色沼入口」まで

片道約1時間。

天候や時間、見る角度によって湖の色が変わるので、初日のお昼、2日目の早朝、夕方と3回も行ってしまいましたが、何度、歩いても見飽きません。

一番、気に入ったのは「青沼」

曇天の青沼

写真では、この素敵な眺めを再現することができませんが、

日が射すと、がらりと変わる景色

晴天の青沼

神秘的な早朝6時半

早朝の青沼

もっと近くで見たいけれど、湖にゴミを捨てる人や足を踏み入れる人が出てきて、この自然が壊されてしまう。そう思うと、

離れた所から見ているのが一番。

いつまでもこのままであってほしいと思いました。

続きは五色沼2009(3)


関連リンク





【2009/09/23 20:05 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(3)五色沼自然探勝路その2 | ホーム | 五色沼2009(1)猪苗代駅>>
コメント
>さちさん
本当に、写真の数倍きれいな色でした。ここの近くに住んで、毎日、見に行きたいくらいです。
【2009/09/25 08:55】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
コバルトブルーというのでしょうか。すっごくキレイな色ですね。日本にも、こんな所があるとは。
【2009/09/24 11:58】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/292-141f5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |