五色沼2009(1)猪苗代駅

地図で見るより遠い

2009年8月28日から1泊2日で福島県の五色沼へ行ってきました。

• 08時08分 JR東京駅発 (新幹線 Maxやまびこ105号)
  • 09時30分 郡山駅着
  • 09時43分 郡山駅発 (JR磐越西線・普通)
  • 10時23分 猪苗代駅着
  • 11時30分 猪苗代駅発 (裏磐梯猫魔ホテル 無料送迎バス〔要予約〕)
  • 12時00分 裏磐梯猫魔ホテル着

猪苗代駅に着いてホテルの無料送迎バスが来るまで1時間。駅前にはお土産屋さんやレストラン位しかなかったので、猪苗代湖まで散策することにしました。

(宿泊者は無料なのでホテル送迎バスを使いましたが、猪苗代駅 10時40分発の磐梯東都バスの路線バス〔料金750円〕も走っています)。

8月なのに、ひんやりだね~

猪苗代駅そばの田んぼを歩くクマクマウーとチビチビフー

駅から直線距離で徒歩20分位かと思ったら、湖側に改札がなく迂回せねばならず、

30分歩いても着かない・・・。

駅前の自転車屋でレンタサイクルすればよかった。

結局、かすかに猪苗代湖が見えたところで、時間切れ。駅に戻りました・・・。

続きは五色沼2009(2)

関連リンク

【2009/09/19 20:58 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<五色沼2009(2)五色沼自然探勝路その1 | ホーム | 府中郷土の森で銀河鉄道999>>
>さちさん
駅前にはお土産屋さんやレストランはあるんですけどね~。ちょっと最初から欲張りすぎました。
【2009/09/25 08:55】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
駅に着いた時、まわりになにもないと時間を潰すのに困りますよね。でも、青々とした稲が、いい感じですね~。
【2009/09/24 11:57】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
>晴彦さん
ええ、檜原湖です。釣りしてる人もいっぱいいましたよ~。8月末でも、かなり涼しいというか、寒いくらいでした。キャンプ場もたくさんあって、夕食は、その場で釣った魚を焼いてなんてのもいいなぁと思いました(そういうの、やったことないんで)。
【2009/09/24 09:41】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
猫魔、、、おお檜原湖ですね
冬には氷に穴を開けて絵にかいたよーなワカサギ釣りが楽しい!
スノーモビルみたいので爆走され凍りそうになった(笑)

【2009/09/20 01:42】 | URL | 晴 #-[ 編集] | page top↑