憧れのタヒチとロタ島

いつか行きたいね

タヒチ旅行から戻ってきた知人に、お土産で「ヒナノビール」をもらいました。

タヒチ、行ってみたいね~

タヒチ旅行のお土産のヒナノビールを見るポーニャとプーニャ

タヒチを訪れた画家ゴーギャンは、その豊かな自然を目にして、画風ががらりと変わったそうです。

偉大な画家に多大な影響を与えた地

私もこの目で見てみたい!!

いつか行ってみたい憧れの場所です。それから、もうひとつ憧れの場所があります。

それは、ロタ島

ロタ島ツアーのパンフレットを見るポーニャ

ちょっとわかりづらいけれど、ピンク色の部分がロタ島の地図で、右下の丸く囲ってある場所に、

ポーニャと同じ名前の岬があるのです!

ポーニャ岬の写真を見つめるポーニャとプーニャ

素敵な場所だね~。

ここは素晴らしい透明度を誇り、ダイビングスポットとして有名だそうです。

ポーニャと言う名前は、なんとなく思いついたのですが、まさか同じ名前の場所があるなんて!

いつかポーニャ岬でポーニャの写真を撮る!

それが、ひそかな野望です。場所は、グアムかサイパンから飛行機で30分なのですが、

島内に公共交通手段はなし。

ツアーで行くかレンタカーを借りるかですが、自由勝手に動き回りたいのに免許のない私にはかなり不便。いつか行けるかな~???



【2009/07/20 20:54 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドバイ旅行2009(1)過酷な旅の証拠!? | ホーム | CNMS 頚性神経筋症候群(31) 痛みのぶり返し>>
コメント
>さちさん
はい、いつか必ず実現させま~す。
【2009/07/22 09:25】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
自分と同じ名前の場所があるなんて、うれしいですよね。いつか行けることを祈ってます。そして楽しい旅行記を書いてくださいね。
【2009/07/21 11:59】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/254-2469735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |