CNMS 頚性神経筋症候群(31) 痛みのぶり返し

あぁ、またやっちゃった

この頃、肩や腰が凝ったらプールで泳いで、併設されたジャグジーに浸かれば、すっきり快調。

整体に通わなくても、CNMSのひどい症状も出ないと調子に乗って、連日、同じ姿勢で細かい作業を続けていました。すると先週日曜日の朝、起きたら・・・・。

腰が痛いぃぃぃ~~~。

首も肩も凝り凝りで足まで痛い~。

何度も同じ事を繰り返しているのに、学習できません(><)。3日後(水曜日)には旅行に行くというのに、

どうしたらいいの!!

もう大パニック~~~~!!!!

  • 家庭用遠赤外線温熱治療器で患部を温め
  • 低周波治療器でマッサージ
  • プールで泳いで
  • ジャグジーに浸かり
  • 食後1時間以外は、ふくらはぎをひたすらマッサージ

なんとかこれらの治療で、痛みはかなり減りました(これは私の慢性的な痛みに対する治療なので、急性の痛みの方は真似しないで下さい)。

でもまだ不安なので、薬(消炎剤)にも手を出してしまいました。

薬は一時的に痛みを押さえ込むだけで根本的な治療にならないけれど、背に腹は変えられない。

肩こりに悩む友人に勧められた薬。それは、

久光製薬 フェイタスローション 50ml

抗炎症・鎮痛効果があり、皮膚がかぶれやすい私でも大丈夫なローションです。刺激もないし、臭くもないし、しっかり痛みも抑えてくれます。

あぁ、これで旅行を楽しめるかな。不安・・・。



【2009/07/14 12:01 】 | CNMS 頚性神経筋症候群 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<憧れのタヒチとロタ島 | ホーム | 八王子市夢美術館 ムットーニ ワールド>>
コメント
>晴彦さん
『ボルタレンテープ』ですか。処方箋がなくても手に入ればいいのに。でも、覚えておきます。いい情報をありがとう! 今回の旅は、初日は薬がないとつらかったけれど、2日目からは気温48度、カメラのレンズが曇るほどの湿度で、血行も良くなり(!?)、筋肉の凝りも解消しました! でも、今、夏バテ状態でグダグダです・・・。
【2009/07/21 09:52】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
J天堂で処方してもらった湿布の『ボルタレンテープ』が効きました♪
http://www.voltaren.jp/

普通の湿布だと、最初冷たくてあとぬるくておしまい・・のイメージですが、これがゴンゴン首に効いてくるんです。首の診察してもらったときに貰ったのですが、、、もう切れちゃう。やばいなあ・・・
医師処方らしいので、処方箋を書いてもらう必要があるのですが、随分おさまります。
何かのついでかでチャンスがあれば、ぜひ・・
【2009/07/15 14:02】 | URL | 晴彦 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/253-76f6b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |