東京サマーランド あじさい園

アナベル満開

先週土曜日(2009年6月27日)、東京都あきる野市「東京サマーランド」へ行ってきました。東京サマーランドと言えばプールが有名ですが、

あじさいの名所でもあります。

約60品種1万5000株のアジサイが植えられていますが、一番の見所は純白のアナベル!

帽子みたいに大きい!

帽子みたいに大きいアナベル

初めての姉妹ふたり旅となるポーニャとコニャニャも大はしゃぎ。

アナベルは入口を入って左手と、順路に沿って山道を登っていった所の二ケ所に植えられています。

すごく暑いけど、見ていると冷んやり

アナベルを見つめるポーニャとコニャニャ

さらに上へ登ると、雪山のようなアナベルを見下ろすこともできます。

秋川や昭島のほうまで見える

東京サマーランドのあじさい園

2005年に来た時はまだ早すぎたけれど、今回はどんぴしゃ!見事な咲きっぷりです! (2005年の様子は「クマクマウーの旅」参照。

あじさい園は、2009年は7月12日まで開園中。

まだ間に合います。そんなに大した山道ではないけれど、杖をついたおじいさんや乳母車を持って登っている人もいたので驚きました。

靴は歩きやすいものがいいです。

関連リンク




【2009/07/01 20:15 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<落し物? | ホーム | ヒーリングパートナー「ダッキー」>>
コメント
>さちさん
強い日差しとアナベルの白さに、目が痛かったです。以前、行った時よりアナベルの数も増えていて、見ごたえ十分でした。
【2009/07/03 12:06】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい、一面の純白! こんなアジサイもあるんですね。
【2009/07/02 12:14】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/250-be3242df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |