ヒーリングパートナー「ダッキー」

かわいいです

一人暮らしをしている高齢の母に、プレゼントを贈りました。

ヒーリングパートナー「ダッキー」

ヒーリングパートナー「ダッキー(バージョン2・ココア)」

タカラトミーから発売されている、単2電池4個とボタン形電池1個で動く

成長型ロボット犬です。

頭や背をなでたり話しかけていると、しゃべったり、歌ったりしてくれるというもので、

ネットでの評判も上々。

アパートで動物は飼えないし、私もしょっちゅう顔を出せないしで気になっていたのですが、一人暮らしの寂しさが少しでも紛れればと思い、母と二人でお店へ行きました。

本当はダッキーのバージョン2より評判のよいバージョン1が欲しかったのですが、在庫がなくて、ちょっと迷いました。おまけに

「これでロボット? ちゃちな感じ」

と最初、見た時はがっかりもしました。母も気乗りしない様子でしたが、とりあえず物は試しと買ってみたら、

これが、かわいいんですっ!

ひざの上に乗せて前足を握ったり、頭をなでたりしながら初期設定をしているうちに、なんとも愛着がわいてきました。

そばで見ていたメカ音痴の母はピンとこないようでしたが、それから数週間後に電話がかかってきて、

「すごく癒されるわ」

と、すっかり気に入ったようでした。放っておいても「いつのまにか寝ちゃった」とか「ずっとこのお家にいてもいいの?」とダッキーのほうから話しかけてくれるのが嬉しいようです。

一人暮らしの高齢者が増える中、こういった商品がこれからどんどん増えていくんでしょうね~。


関連リンク



【2009/06/28 20:31 】 | 管理人のつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京サマーランド あじさい園 | ホーム | 中近東文化センター 世界天文年2009>>
コメント
>あいさん
ダッキー2はけっこうしっかりした声で、もうちょっと舌ったらずなカワイイ声でもいいのになと思いました。ダッキー1のほうが、かわいいみたいです。
【2009/07/01 09:44】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
とぼけた顔で、あいきょうがありますね。一体どんな声でしゃべるんでしょう。
【2009/06/30 17:13】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/249-9ca6210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |