CNMS 頚性神経筋症候群(30) 土に癒される9

たとえ小さくとも

「土に癒される」と題して「(1)」「(2)」「(3)」「(4)」「(5)」「(6)」「(7)」「(8)」と書いてきた我が家のブロッコリー。

前回、種のことを書いたものの、中がどうなっているのかチェックし忘れたので見てみたら、

一粒の直径は、ほんの5ミリほど

ブロッコリーの種

この種が1ミリほどの茶色い粒になったところで土に蒔くと、あんな大きな緑のブロッコリーになるんですね。

この小さな種の中に、なんて大きなエネルギー!

そんなことを考えていたら、以前、イスラエルに行った時に買ったカードに書かれていた言葉を思い出しました。

If you have a faith as small as a mustard seed, you can say to this mountain, 'Move from here to there' and it will move.

イスラエルで買ったカード

聖書(マタイによる福音書17:20)からの引用で、

わずかでも信念さえあれば、不可能などない。

ということでしょうか。私の座右の銘で、以前はこの言葉を呟きながら自分自身を鼓舞したものですが、すっかり忘れていました。

ブロッコリーが「思い出せ」と言っていたのかも。



【2009/06/21 20:50 】 | CNMS 頚性神経筋症候群 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<中近東文化センター 世界天文年2009 | ホーム | 白山神社 あじさい祭り>>
コメント
>さちさん
そうなんです!クマクマウーの登場が久々だということに気づいていただいて、ありがとうございます。フーの頭の毛がこすれてハゲちゃいそうで、最近めっきりお出かけが減りました。なんだかちょっと不満そうな顔をしているような気がします・・・。
【2009/06/24 12:02】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
いい言葉ですね! それからウー君、久々の登場じゃないですか? かわいい~v-254
【2009/06/23 12:08】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/247-b9ddb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |