白山神社 あじさい祭り

見頃でした

先週土曜日(2009年6月13日)に東京都文京区「白山神社」へ行ってきました。

歯痛止めの神様として信仰されている白山神社

6月6日から14日まで「第25回 文京あじさいまつり」が開催されていました。

期間中は富士塚の公開や、歯ブラシ供養のほか様々なイベントや露店が並び、おいしそうな匂いがたちこめていました。

これは、白山あじさい富士

白山神社 境内のアジサイ

境内に咲き誇るあじさいは約3,000株。種類は多くないけれど、カキ氷やお団子など誘惑は多いです(^^)。

人がいっぱいいて、ドキドキ

白山神社 境内のアジサイとコニャニャ

去年10月に生まれたコニャニャ。外に出るのは二回目なので少々、緊張気味。

でも、しばらくすると慣れてきて、ご覧の通り。

外に出るのって楽しい

白山神社 境内のアジサイとコニャニャ

関連リンク




【2009/06/18 20:26 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<CNMS 頚性神経筋症候群(30) 土に癒される9 | ホーム | NY・サンタフェ旅行2009 目次>>
コメント
> あいさん
ありがとうございます。コニャニャは鼻の部分がうまく作れなくて、大きく影ができたりして撮影する角度が限られちゃうんですが、今回の写真は私も大満足の1枚でした。
【2009/06/22 12:19】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
コニャニャちゃん、かわいいですね! 一番最後の写真を見ていると、元気が出てきます。
【2009/06/19 09:18】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/246-5715ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |