CNMS 頚性神経筋症候群(29) 土に癒される8

伸びた、伸びた

「土に癒される」と題して「(1)」「(2)」「(3)」「(4)」「(5)」「(6)」「(7)」と書いてきた我が家のブロッコリー。

「これからは花を楽しもう」と側花蕾の収穫をやめたら、

こんなに伸びました!

どんどん伸びる我が家のブロッコリー

まだまだ生きようとするエネルギーを、たくさん内包していたんですね。ぐぐっと20センチくらい伸びて、高さが70~80センチになりました。

さらに、たくさんの種が!

ブロッコリーの種

まるで、いんげんみたい。

はじめて見たブロッコリーの種。「こんなふうに種ができるのか」と新鮮な感動でした。

だけど、そろそろ他のものを植えたいんですよね~。でも・・・

終わりにするタイミングがつかめない!

まだまだ花は咲きそうだし、花の蜜を求めてミツバチも来るし、ここで引っこ抜いて他のものを植えたら、鬼だなという罪悪感を感じています。

プランター、もう1個、買おうかな。でも置き場所がない・・・。う~ん、悩みます。



【2009/06/08 12:01 】 | CNMS 頚性神経筋症候群 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<高幡不動尊 あじさい祭り | ホーム | アクセス数5000突破>>
コメント
>あいさん
そうなんです。枯れていないのに引き抜けなくて・・・。でも、この季節、緑を求めて害虫達も集まってくるので、そろそろ心を鬼にするかな~なんて思ってます。
【2009/06/09 11:54】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ブロッコリーって、こんなふうになるんですね。スーパーで売っている丸っこいイメージしかないので、なんだかピンとこないです・・・。それにしても枯れていないのに引き抜くこともできませんね。私でも悩むかも。
【2009/06/09 09:39】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/238-78046799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |