箱根2009(4) さくら海老のかき揚げそば

巨大!

箱根神社を見た後は、芦ノ湖湖畔にある食事処「小田急 あしのこ茶屋」でお昼ご飯です。

巨大なかき揚げ

巨大なかき揚げに驚くカナベアちゃん

由比から取り寄せた桜海老を使った大きなかき揚げが乗っている、「さくら海老のかき揚げそば(1150円)」です。

二つに割ろうとしても、簡単に箸が通らないほど、

中身ぎっしり!

箸で持ち上げ、かぶりついていると、

あまりの大きさに手がプルプル。

サクサク、カリカリしていて、そのまま食べてもおいしいし、おそばのつゆに漬けても、味がしみておいしいです。

あしのこ茶屋は、お土産物屋さんの二階にあるので、窓側の席から眺める芦ノ湖の眺望もなかなか。

しかし、さすがに大きかった。普段、揚げ物を食べない私の胃では消化しきれず、おなかの中で膨れて、もたれて・・・。翌朝まで、ひきづりました。

関連リンク





【2009/04/28 20:43 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<CNMS 頚性神経筋症候群(26) 土に癒される6 | ホーム | 箱根2009(3) 箱根神社>>
コメント
>Wackyさん
揚げ物って、見た目すごくおいしそうなので、ついつい手が伸びるのですが、私も実際に食べるにはつらい年齢になりました~。ほんと悲しいです。
【2009/04/30 11:50】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
たしかに大きい~!!
揚げ物がつらい年齢になってきました。かなしいー。
【2009/04/29 00:25】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/219-06656ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |