箱根2009(2) 貸切で野天風呂

秘湯温泉と呼ぶべきか…

小田原・箱根1泊2日の宿は、箱根湯本にある旅館「あまゆ荘」に泊まりました。この旅館には、

  • 広い内風呂
  • 内風呂+露天風呂
  • 野天風呂

という源泉かけ流しの温泉が4種類、3箇所あります。

野天風呂へは、宿の裏山を登ります

野天風呂への道

どこまで登るの?

外からも道も繋がってるけど

他の人は入ってこないよね???

などと重たい足をひきづりつつ、ビクビクしながらかなり階段を登っていくと、

野天風呂

秘湯の温泉みたい。

夜、他のメンバーが入らないというので、宿で用意されている懐中電灯を持って、仕方なく一人で入りに行ったら、真っ暗な林をどこまで登ればいいのか・・・。

もし誰かが潜んでいたら・・・などと思うと落ち着かず、

超怖かった!

一瞬だけ入って、すぐ出ちゃいました。夜、入る時は、二人以上で行くことをオススメします(いや、夜、ひとりで入り行くような冒険野郎は私くらいかもしれませんが)。

早朝は、開放感いっぱい。

風も心地よく静かで気持ちよかったです。温泉のすぐ後ろが箱根新道で、時々、通り過ぎるトラックの車体が見えたりしますが、心配いりません。

あとで箱根新道を車で通ったら、木々に隠れて温泉は全然、見えませんでしたから。

この宿の温泉の面白いところが、もうひとつあります。

それは、それぞれ温泉の入口にスリッパが脱いであったら、他の人は入らないというルール。つまり、

温泉が貸切にできる!

貸切と言っても、全6室のこじんまりした宿なので、どこも貸切中で入れないということもありません。

なかなかおもしろい温泉体験をできました。

続きは箱根2009(3)




【2009/04/21 20:32 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<箱根2009(3) 箱根神社 | ホーム | 箱根2009(1) 早雲寺のしだれ桜>>
コメント
>wackyさん
私も日帰りばかりで、泊まりで温泉はすごく久しぶりだったのですが、温泉を貸切できるって、すごい贅沢な気分になれました。
【2009/04/30 11:43】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
温泉を貸切できるルール、うまいこと考えてありますね。
私も温泉大好きなんですが、日帰りばかりでゆったり泊まることはめったにありません。夜中の冒険してでも入りたい気持ちわかります(笑)
【2009/04/29 00:22】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>ポップさん
本当にすごい所でした。宿はレトロな、田舎のおじいちゃんの家みたいな趣なのですが、まさかこんな温泉があるとは・・・です。
【2009/04/28 12:32】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい所に温泉があるんですね。一度、入ってみたいです。
【2009/04/24 10:59】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/217-2784e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |