箱根2009(1) 早雲寺のしだれ桜

箱根と言えば山越え!?

2009年3月28日から1泊2日で行ってきた小田原と箱根の旅。長興山のしだれ桜を見た後、箱根にやってきました。

いい香り

さくらを見つめるカナベアちゃん

通りを歩いていると、日当たりのいい場所は桜が見頃でしたが、箱根の桜の名所のひとつである、

早雲寺は1分咲き。

早雲寺のしだれ桜

ここ早雲寺は北条五代の菩提寺で、箱根湯本駅から徒歩10分の場所にありますが、

その道のりは険しかった・・・

箱根湯本駅を出て、あじさい橋を渡ると、湯本富士屋ホテルがあります。ここで左に行くコースと右に行くコースに分かれますが、近道だと言う右の道へ行ったら・・・。

ここを上がるの~~~?

早雲公園へと通じる湯本富士屋ホテルの裏山

一緒に旅行に来ていた家族と別れて、ひとり別行動を取っていたのですが、

どんどん山深くなっていく。

こんな所に一人でキケンなのでは・・・。

さっさと登ってしまおうと思ったけれど、さっき長興山を登ってきたばかりで足が重いし、息が切れる。

やっと頂上に着いた!

・・・と思ったのも束の間で、今度は下り。驚いたことに、下から大きな旅行カバンを持った学生のグループが登ってきました。

そんな大荷物で、よく登る気になったもんだと思ったら、階段をおりた所に

「箱根湯本駅への近道」

という看板がありました。確かに近道だけど、大荷物を持った人にはオススメしないほうがいいのでは・・・。

続きは箱根2009(2)


関連リンク





【2009/04/17 22:40 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<箱根2009(2) 貸切で野天風呂 | ホーム | 緑色の桜が咲いている2>>
コメント
>さちさん
この日は長興山に登り、箱根湯本で山を越えて、宿の温泉に入るのに山を登りと、山づくし。最後は足があがらず、何度も転びそうになりました・・・。
【2009/04/22 12:01】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい道を登ったんですね。ひとりで登るのは、確かにこわそうv-12
【2009/04/21 09:29】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
>ちんどん屋さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。ちんどん屋さんのサイトにも遊びにいかせていただきますね。
【2009/04/20 12:56】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
旅行好きな私とお友達になって頂けますか?
プチメタボが気になっている若年寄りですが・・・
お返事頂けると嬉しいです~!
【2009/04/18 12:42】 | URL | ちんどん屋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/216-5d566735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |