小田原2009(3) 名物あんぱん

名物あんぱん

「小田原に行ったら、ぜひ食べてみて」

友達に勧められた小田原の名物あんぱんを求め、小田原駅東口の階段を下りてすぐ左手の「東通り商店街」を歩いて数分。

レトロな雰囲気の「守谷製パン」。

守谷製パン

あんぱんをひとりで10個とか20個とか買っている人がいて、びっくり! それだけおいしいということでしょうか。

あんぱん1個140円です。

守谷製パンのあんぱんを見つめるカナベアちゃん

あんこが溢れてくる~

二つに割った守谷製パンのあんぱん

柔らかくて薄いパンの中に、粒あんがぎっしり。あまりの柔らかさとボリュームに、うまく二つに割れないほど。

以前、佐野でも名物「桜あんぱん」を食べました(旅行記「佐野」参照)。

あちらは滑らかな口どけのこしあん。こちらは手作り感あふれる素朴な粒あん。どちらもおいしいです!

守谷製パンでは、他にも「フランスパン」や「クリームパン」、懐かしい「甘食」やロックケーキもおいしそうでした。

10時半頃に行った時、お客さんは3、4人でしたが、12時過ぎにお店の前を通ったら、店の外まで10人以上の行列ができていました。

早めに行くのをおすすめします。

関連リンク


続きは小田原2009(4)




【2009/04/07 20:07 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<小田原2009(4) 長興山のしだれ桜 | ホーム | 小田原2009(2) 小田原城と猿まわし>>
コメント
>さちさん
あんこ、大好きなので、これくらいたくさん入っていると、もう文句なし。大満足でした!
【2009/04/09 12:06】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい餡子の量ですね。食べ応えありそう~。
【2009/04/08 17:35】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/211-bced9638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |