小田原2009(2) 小田原城と猿まわし

お城でお花見

2009年3月28日(土)から1泊2日の小田原・箱根の旅。まずやって来たのは、

桜の名所である小田原城。

外国人観光客を多く見かけ、ここは「日本の名所」なんだと改めて気づかされました。さて、お目当ての桜は

まだ1分咲き。

小田原城と桜を見上げるカナベアちゃん

だけど、城内の二の丸広場では「小田原かまぼこ桜まつり」と「骨董市」が開催され、様々なイベントやたくさんの露店が軒を連ねているので楽しかったです。

猿回しもやっていました。

猿回し

見事なジャ~ンプ。

猿回し

カナベアちゃんも、負けていられません。帰ったら、特訓しなくては・・・(^^;)!?

明日4月4日(土)には、小田原城 二の丸広場で全国各地のおでんを味わえる「小田原おでんサミット2009」が開催されるそうです。

関連リンク


続きは小田原2009(3)




【2009/04/03 20:59 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<小田原2009(3) 名物あんぱん | ホーム | 小田原2009(1) お出かけだ~>>
コメント
>あいさん
まだ2歳くらいと言ってました。サルまわしを間近で見るのは初めてだったのですが、すごくかわいかったです。
【2009/04/09 12:04】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ちっちゃいサルですね。まだ子供かな。かわいい!
【2009/04/07 12:29】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/210-1757cd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |