アクセス数4000突破

嬉しいことだけ覚えておく

いつも見に来てくださる皆さん、
ありがとうございます!

アクセス数「4000」突破しました。

ブログ開設半年後の2008年5月にアクセス数「1000」突破。

その4ヶ月後の9月に、アクセス数「2000」突破。

さらにその3ヵ月後の12月に、アクセス数「3000」突破。

そして今回、また3ヵ月後にアクセス数「4000」突破しました。

「4000だから、どうなんだ?」

なんて思っちゃいけません。嬉しいです! これは「今日のラッキー」にメモしておかなくては。

「今日のラッキー」って、何?

数ヶ月前に雑誌で「手帳活用術」なる特集を読んで以来、毎晩、寝る前に

「今日うれしかったこと」

をメモするようになりました。

  • 混んでいる電車で、席が空いて座れてラッキーだった
  • エレベーターを開けて待っていたら、見知らぬ人にお礼を言われて嬉しかった
  • 欲しかったモノが安く手に入った・・・などなど

何気ない小さなことで良いんです。

人間は嫌な事はずーっと覚えているくせに、良かった事はすぐ忘れてしまいがち。

だけど、こうしてその日のことを思い出してメモしていくと、いつもと変わらない一日だったと感じる日でも、意外と幸せだったと思えたりします。

すぐ暗いほうへ考え込んでしまう私ですが、このメモをするようになってから、心が軽くなった気がします。



【2009/03/19 20:07 】 | 管理人のつぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<マヤ文字を書いてみよう 読んでみよう | ホーム | CNMS 頚性神経筋症候群(24) 笑うから幸せなんだ>>
コメント
>wackyさん
ありがとうございますv-14
どんな人がどの記事を見てくれたのか、すごく気になります~。
それから、「うれしいことメモ」は、たまにネタに困って、すごくくだらないことをメモしてたりします。あとで読み返すと、笑えます・・・(^O^)
【2009/03/27 11:41】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!!アクセスがあるとうれしですよね。どんな人がみてくれたんだろう?どの記事をみてくれたんだろう?って想像してみます^^;

うれしいことメモ、いいこと聞きました。私もやってみよう!
【2009/03/26 22:32】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>あいさん
そう、そう、そうなんです。「こんなに良い事ばっかりか~」と嬉しくなります。でも、書くことが見つからない日もたまにあるんですよね。そんな時は、どうでもいいようなことを、無理やりラッキーなことだったとこじつけてメモしたりしてます・・・(^^;)。
【2009/03/25 09:36】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
うれしかったことをメモする。私もやってます。書き留めておくと、次から次へと嬉しいことが数珠つなぎに起こってるように思えて、うれしくなります。
【2009/03/24 10:53】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/206-c5873041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |