府中市郷土の森博物館 プラネタリウム

プラネタリウムもオススメ

園内の広さは約14ha

旧田中家住宅

府中市郷土の森博物館」は私のお気に入りの場所のひとつで、梅園以外にも見所はたくさんあります。

  • 全天周デジタル映像が楽しめるプラネタリウム
  • 復元された府中市の歴史的建造物
  • 郷土資料を展示した博物館
  • コスモス畑、芝生公園、水車や滝や池など

大人も子供も四季を問わず楽しめますが、私の一押しは、

全天デジタル映像のプラネタリウム

府中市郷土の森博物館のプラネタリウムで上映されている宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のチラシを見るコニャニャ

昨年、全天周デジタル映像投映装置「バーチャリウムII」の期間限定設置を記念して上映された「宮沢賢治 銀河鉄道の夜」。

時に、白鳥のように水面すれすれに飛び

時に、銀河鉄道の乗客のように車内を見つめ

時に、大宇宙を翔るがごとく銀河鉄道を見下ろし

プラネタリウムのシートに座っていることを忘れ、空を飛んでいるような3D映像の臨場感と映像の美しさ。

博物館の入場料おとな200円とプラネタリウム観覧料400円の

合計たったの600円

で、素晴らしい体験ができます。

最寄りのJR・京王線 分倍河原駅や府中本町駅から徒歩20分かかりますが、歩行者と自転車専用の遊歩道があるので、畑を見ながら静かにのんびりお散歩がてら歩いていけるのも気に入っています。

関連リンク




【2009/03/04 12:01 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<14.眺めのよいMRT木柵線 | ホーム | 府中市郷土の森博物館 梅園>>
コメント
>ポップさん
全天デジタル映像は、3Dメガネをかけなくても、立体的な、もっと壮大な感覚が味わえるのでオススメですよ。
【2009/03/11 09:31】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
全天デジタル映像、見たみたくなりました。
【2009/03/09 13:40】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/196-2a30d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |