府中市郷土の森博物館 梅園

コニャニャ、初めてのお出かけ

昨年10月に誕生したポーニャとプーニャの妹「コニャニャ」を連れて、日曜日(2009年3月1日)、東京都府中市にある「郷土の森博物館」へ行ってきました。

60種、1100本の梅が植えられている園内の梅園では、3月8日まで「梅まつり」が開催されています。

府中市郷土の森博物館の梅園

散ってしまった梅も多く見頃には一足遅く、2006年に見にきた時より少し寂しい感じがしたけれど、初めて外出したコニャニャには、なにもかもが驚きの連続。

こんな不思議な紅白の梅も見れました

「思いのまま」という梅を見つめるコニャニャ

ほのかな梅の香り

広い青空と白い雲

吹きつける冷たい風さえも

すべてが嬉しくて楽しくてしかたない。

そんなコニャニャの笑顔を見ていたら、、私も幸せな気持ちになれて

生まれてきてくれて、ありがとう

と、コニャニャにお礼を言いたくなりました。

作ったのは自分なのですが、どんなふうに仕上がるかは出来上がるまでわからない。それは不思議な、神様の力が働いているような感じなのです

関連リンク




【2009/03/03 21:12 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<府中市郷土の森博物館 プラネタリウム | ホーム | 13.大稲呈フェリー乗り場の夕日>>
コメント
>wackyさん
おひさしぶりです! サイトの更新もないので、お忙しいんだろうなと思ってました。本当に春が待ち遠しいですね。暖かくなったら、うーふーぽーぷー達も自宅待機じゃなく「て活動再開!」と思ってます。
【2009/03/16 09:34】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ごぶさたしてすみません。
コニャニャもこんにちは!

ひな祭りにはそちらは梅は満開を通り越していたのですね。春が楽しみ♪
【2009/03/15 13:46】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>あいさん
ありがとうございます。コニャニャは鼻と首がもげそうで、持ち歩くのがためらわれるのですが、これからも機会を見つけて”モデルさん”してもらおうと思います。
【2009/03/06 12:58】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
コニャニャちゃん、カワイイv-254
見ていると幸せな気持ちになるの、わかります。
【2009/03/05 10:17】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/195-4f725416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |