あしかがフラワーパーク イルミネーション

光の幻想世界

昨年末、1泊2日で旅行に行ってきました(「また行ったの?」とあきれないでください・・・)。行き先は、

またしても栃木!

心惹かれる場所が、なぜか栃木に集中するのは、自分でも不思議だなと思います。何かのメッセージなのでしょうか。それはさておき、今回のメインの見所は、

「あしかがフラワーパーク」。

5月に満開となる樹齢140年の重要文化財天然記念樹の藤棚が有名ですが、1月12日までそれをイルミネーションで再現しています。

写真に納りきらない美しさ

イルミネーションで再現された藤棚

ちょっとわかりづらいですが、下から見上げています。右奥の影が幹、左奥が人影。

見所は藤棚だけではありません。空に浮かんだ「銀河鉄道」、「白鳥の湖」、「星降る滝」など、どれもすばらしい美しさ。その中でも特に気に入ったのが、

水に浮かぶ光のピラミッド

水に浮かぶ光のピラミッド

水面に映るピラミッドのゆらり、ゆらりとした揺らめきを見ていると、引き込まれそうになります。

お花畑だって再現

イルミネーションの花畑

色と光にはヒーリング効果があります。

このカラフルな優しい色の光を見ていると、心も体も癒されていくようでした。

私は一昨年からカラーセラピーや色彩心理について本を読んだり1日講座を受けたりしています。

色と各臓器との関係や、色が映し出す心理状況など、非常に奥深く、今年はもう少し詳しく勉強したいと思っています。

ちょっと話が反れましたが、寒さも忘れさせてくれるすばらしい夜でした。


関連リンク




【2009/01/06 13:04 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<足利の鑁阿寺(ばんなじ) | ホーム | 2009年 新年のご挨拶>>
コメント
>wackyさん
こんなに何度も行くなら、何泊かして一気に回ればよかったなと思います。
まわりには「また行くの?」とあきれられてます(~~;)。
【2009/01/08 12:13】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
カラーセラピーは、私もたまたまネットで調べていて知ったのですが、何千年も前の古代エジプトでも行われていたそうで、すごく歴史は古いそうです。いろいろ本も出ているので、読んでみるとおもしろいですよ。
【2009/01/08 12:01】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
へぇ~!栃木に何か縁があるんですかね!不思議ですね。

きれいなイルミネーション、栃木は私はあまり行ったことはないですが行ってみたいです。
【2009/01/08 00:14】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
すっごくキレイですね!私も見に行きた~い。
カラーセラピーというのは、初めて聞きました。そういうセラピーがあるんですか。
【2009/01/07 09:49】 | URL | さち #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/171-40d8ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |