多摩センター イルミネーション2008

光に癒される

来年年1月7日まで行われている「多摩センター イルミネーション2008」(東京都多摩市)を見に行ってきました。

場所は京王線・小田急線 多摩センター駅前のパルテノン大通り。

まず出迎えてくれたのは、

光の水族館

アーチ状に飾られたライトで水族館を表現

一気に幻想の世界に取り込まれました。さらに、

光の動物園

ライトで飾られた通りの木々と光のオブジェ

歩行者専用道路であるパルテノン大通りは、ゆるい傾斜になっているので、光の回廊が遠くまで見渡せます。

でも遠くや上ばかり見ていてはダメ。

通りの両側にはサンタやトナカイなどにまじって、さまざまな動物たちのオブジェが輝いています。

これはクマ?

クマらしき動物の光のオブジェ

これはカンガルーの親子・・・らしい

カンガルーの親子の光のオブジェ

見過ごしてしまいそうなほど、ゆ~っくり動いている動物オブジェもあって、細かいところにも凝っています。

また、通りのはじまで来たら階段を上ります。すると、

歩いてきた通りを一望!

イルミネーション輝く多摩センター駅前のパルテノン大通り

多摩センターと言えば、サンリオ ピューロランドがありますが、シナモンやキティちゃんの巨大バルーンも風に揺れていました。

体調が悪いのに休んでなくていいのかと叱られそうですが、じっとしていられないこの性分・・・。でも、すごくいい気分転換になりました。

関連リンク




【2008/12/21 22:12 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<CNMS 頚性神経筋症候群(18)余裕のない時ほど | ホーム | CNMS 頚性神経筋症候群(17) 土に癒される2>>
コメント
>wackyさん
そうなんです。角度を変えればカンガルーの親子に見えるかなと思ったのですが、右から見ても左から見ても、「なんだろう?」って感じでした(^^)。
確かにイルミネーションはきれいですけど、長野だと満点の星空が見えそうで羨ましいです。東京の端っこに住んでいる私でも、なかなか見れないです。
【2008/12/26 10:39】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
カンガルーの親子はちょっとわかりにくいですね。はは。

やっぱり都会はイルミネーションがきれいです~♪
【2008/12/26 00:11】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>ポップさん
おっしゃるとおり!
自然と光のアート作品でした。
電球も近づいて見ると、いろいろな形があって「なるほどな~」と思わされました。
【2008/12/24 12:05】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
木々や建物をライトアップしているというより、アート作品を展示しているという感じですね。
【2008/12/22 15:49】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/167-c6730850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |