杉並木公園 2008(1)

忘れられない場所

海外旅行に行ってきました!? その2」で書きましたが、2008年11月22日から1泊2日で栃木へ旅行に行ってきました。

その時、東武ワールドスクエアへ行く前に、東武日光線 上今市駅そば駐車場横の「杉並木公園」に立ち寄りました。

杉並木を歩きたくて来たのですが、その前にまず杉並木公園を見学。ここでは日本や世界の14基の水車の展示や植物園、茅葺民家などを見ることができます。

紅葉の回廊

杉並木公園

のどかな田園風景

杉並木公園そばから見た今市の風景

川面に映った紅葉

そば処「報徳庵」近くの橋の欄干からの眺め

見るものすべてが絵のような美しさで、11月下旬は季節として最高でした。だけど、あまりに浮かれすぎて大失態!

フーの帽子がな~~~い!!!

昨年、静岡の花沢の里に行く途中でも落としてしまいましたが、その時は運良く取り戻せました。(花沢の里(3) 参照)。

しかし今回は、落としたことにまったく気づかず。

やっと気づいたのは、翌朝。

すでに栃木へと向かう途中のことだったので取りに戻れず、あきらめました。

地面に落ちている紅葉した葉っぱと見分けがつかない茶色い帽子。

今頃は土に還っているのでしょうか。

フー、ごめんね~。

「チビチビフーの帽子ってどんなの?」と思った方は、「帽子を作ろう」をご覧ください。


関連リンク




【2008/12/15 00:02 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<杉並木公園 2008(2) | ホーム | アクセス数3000突破>>
コメント
> ポップさん
ありがとうございます。フーの帽子はいつか作り直すつもりです。でも、その前にプーニャの作りかけの服をしあげ、まだ一枚も服を持たないコニャニャに作ってからと思っているので、いつになることやら。フーがへそを曲げちゃうかも!?
【2008/12/17 13:20】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
素敵な写真ばかりですね。
フーくんの帽子は残念ですが、ぜひまた新しい帽子作りにチャレンジしてください。楽しみにしています。
【2008/12/16 14:57】 | URL | ポップ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/163-609ea5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |