海外旅行に行ってきました!? その2

神秘の光

大好きなエジプトのピラミッド

エジプトのピラミッドのライトアップ

ライトアップで昼間とは違う迫力

ライトアップされたスフィンクス

お次は中国、雲崗の石窟

中国・雲崗の石窟

ピューっと飛んでヴェネツィアのサンマルコ寺院

イタリア・ヴェネツィアのサンマルコ寺院

あれれ、またもや弾丸トラベラー?

このパターンは前にも見たことあるぞ。

そう気づかれた方はすごい!そう、ここは日本。今年3月に訪れたばかりですが、先月、11月22日から1泊2日でまた栃木に旅行に行ってきました。

ここ「東武ワールドスクウェア」の園内はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本ゾーンなどに分かれ、25分の1の縮尺で精巧に再現されたユネスコの世界文化遺産に登録されている建築物が102点も展示されています。

ロンドンのバッキンガム宮殿もこの精巧さ。

イギリスはロンドンのバッキンガム宮殿

「イルミネーションin東武ワールドスクウェア」

というイベントが、今年11月14日から来年2009年1月4日まで行われ、園内がライトアップされています。時間は、

  • 16時~19時半(月~金)
  • 16時~21時(土・日・祝日と12月20日~1月4日)

入園は真っ暗になる前がオススメ

紅葉している山は本物。手前の緑の山は作り物。

山形の田麦俣の民家とクマクマウー

見分けがつきますか?

この時期は紅葉がちょうど見頃で、すばらしい自然の景観に溶けこんだ世界各国のミニチュアを楽しめました。

宮島の厳島神社も本物みたい。

宮島の厳島神社

こんなふうにミニチュアとは思えず見応えがありますが、

すごく寒い!

入口でサービスの使い捨てカイロを配っていますが、そんなものでは足りないくらい。

防寒対策はしっかりして行きましょう!

今年3月の「海外旅行に行ってきました!?」もご覧ください。



関連リンク




【2008/12/04 17:43 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アクセス数3000突破 | ホーム | 祝!ブログ開設1周年>>
コメント
>あいさん
最初はたいしたことないだろうと思っていたのですが、楽しいです。東武ワールドスクウェア、大好きです。
【2008/12/11 08:48】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
ミニチュアとは思えない迫力。私も見に行ってみたいです。
【2008/12/05 12:12】 | URL | あい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/161-f8aa1227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |