どこかにマイルで福岡2017(14)天神駅から大宰府へ

福岡旅行2日目

この日は朝から快晴。朝方は肌寒かったけれど、日中は20度にもなり、11月末とは思えない暖かさ。ちょうど同じ頃、北海道では吹雪いていたそうです。

旅先に福岡を選んで良かった(^^

と喜びながら、コニャニャをケースに入れ、ホテルを出ました。けれど、病み上がりと時差ボケは依然、解消されず、体調不良。いったんホテルを出たものの、

カメラを忘れてUターン…

この日は、大宰府へ向かいます

駅へ行く途中、通りかかった「福博であい橋」

その先には、旧福岡県公会堂貴賓館

見学する時間がないので、通り過ぎましたが

アクロス福岡のそばで足が止まりました

まるでエジプトやメキシコのピラミッドみたい

気になるけれど、ここは、翌日、見学することにして、この日は駅へ急ぎました。

大宰府へは、天神駅から大牟田線に乗車します。駅の看板が出ていたので地下へ下りたら、

ここは、地下鉄の天神駅(゚Д゚)ハァ?

大牟田線の天神駅は、600mも先。もう、なんで別の場所なの。まぎらわしいんだよ~(|||ノ`□´)ノ。

ようやく表示を見つけて、二階の改札へ

二階に着いたら、左へまっすぐ行けばいいものを、エスカレーターで1階へ降りてしまった大バカ (*_*;)☆\(-_-メ)。相当、疲れてます…。

大宰府行きの電車は、3分後に発車
急げ~ へ(;^^)ノ

9時46分発の電車は、10時12分に大宰府に到着
片道運賃は400円。suicaも使えました

しかし、平日とは思えない混雑ぶり。
狭いホームは観光客でいっぱいでした

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2018/04/10 07:01 】 | どこかにマイルで福岡2017 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<どこかにマイルで福岡2017(15)竈門神社へはコミュニティバスで | ホーム | どこかにマイルで福岡2017(13)アメニティホテル in 博多の朝食>>