プーニャのサンタ服、完成!

有言実行

11月に入り、街のあちこちで見かけるようになったクリスマスイルミネーション。

クリスマスと言えば、去年からずっと心に引っかかっていたものがあります。

それは、昨年12月の記事「サンタ服を作ろう」で書いたプーニャのサンタ服。

「来年までには仕上げるから待っててね」

たとえ仕上がらなくても、どうでもいいことだけれど、ブログに書いてしまうと、実行せずには入られず、肩や腰の痛みを我慢しつつ縫い上げました。

サンタ服に着替えたクマクマウーとチビチビフーにポーニャとプーニャにコニャニャ

サンタ帽も手作りだよ。

サンタ服を着るチビチビフー

「ブログに書いたから」

そんな理由で重い腰をあげたことは数知れず。

ブログを見て押していただいた「拍手ボタン」の数を見るのも楽しみで、

「次は何をしようか」という原動力

になっています。さて、ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、実はまだ未完成です。

コニャニャのサンタ服は?

そう、プーニャの分はできたけれど、先月、誕生したばかりのコニャニャのサンタ服はまだなのです。

「来年までには仕上げるから待っててね」

来年までの課題ができました・・・。



【2008/11/10 12:01 】 | うーふーぽーぷーの日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<CNMS 頚性神経筋症候群(16) 1年治療を続けて | ホーム | チュニジア旅行2008 目次>>
コメント
>wacky さん
ありがとうございます。褒めていただいて嬉しいです(^。^)。
でも近くで見ると、いい加減な所がたくさんあるんですよ。特に帽子。裏返すと、すごいことになってます・・・。さっさと作らないと飽きちゃう性質なのですが、もっと丁寧に作る癖をつけないといけないなと自己反省中です。
【2008/11/21 12:03】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
すごい!ほんとに器用ですね!
そしてお体がつらいのにこのがんばり!尊敬します☆
サンタ服、私も毎年作ろうと思いつつ、材料は買ってあるのですがそのままの状態です。今年も後1ヵ月でくりすます・・・。
ブログで宣言したのに実行できなかったことが多々思い出されました。うちのくまくんはそのたびに悲しんでいるのですが、マイペースなのでなかなか・・・。
【2008/11/20 15:32】 | URL | wacky #-[ 編集] | page top↑
>mieさん
聖夜に夜空を見上げれば、うーふーぽーぷー達がプレゼントを配ってまわる姿が見えるかも。な~んて考えると楽しいですね。そんな絵を描きたくなってきました。
【2008/11/17 12:01】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
こんなかわいいサンタさん(天使さん?)が我が家にプレゼントを届けてくれたら嬉しい。帽子まで作って、かわいいですね。
【2008/11/14 09:34】 | URL | mie #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/155-d45442a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |