2012年11月(3)イーストボーンのピア ホテル

イーストボーンに4連泊

途中、のろのろ運転になったりして電車が20分ほど遅れ、14時33分、イーストボーン駅に到着しました。初日の宿は、駅から歩いて15分、イーストボーン ピア(桟橋)のまん前にある「ピア ホテル(Pier hotel)」です。

1113撮影

ロビーはとっても素敵な雰囲気ですが

シングルの部屋は極狭(~~)
写真に写っている部分が、この部屋のすべてです

バスルームはシャワーのみ

洗面台は小さすぎっ

設備の古さなど細かな不満をあげればきりがありません。けれど、このエリアで海が見える部屋としては、ここが破格の安さだったのです。

フルイングリッシュの朝食付で
なんと、たったの26ポンド(3400円)!!

それにクッキーの無料サービスは嬉しかった(^^)

夜になると、ライトアップされたイーストボーン ピア(桟橋)が目の前に見えました。150年以上の歴史がある桟橋の上にはティールームや雑貨店、ファーストフードのお店などが軒を連ねています。

翌朝8時、イーストボーン ピアからの眺めです

海岸沿いの通りが一望できますが

7月に見た景色とは大違いでした(~~)

この旅行記を書くにあたり、イーストボーン ピアのことをネット検索しました。すると、とっても悲しいことに

2014年、火事で消失してしまったそうです(><)
もうこの場所に立つことができないなんて、悲しすぎます…

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/06/21 07:01 】 | イギリス旅行2012年11月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2012年11月(4)ピア ホテルの朝食 | ホーム | 2012年11月(2)ロンドンからイーストボーンへ>>