イギリス旅行2012(41)カナリー ワーフの夜景

日没は夜9時頃なので

18時半にいったんホテルへ戻って夕食を取り、21時に再びフェリーに乗ってカナリーワーフへと出かけました。

海外で夜、女性の一人歩きはしないようにしています

でも、フェリー乗り場はホテルの目の前。治安が悪そうにも見えなかったので、カナリーワーフの桟橋まで行って夜景を見たらすぐ帰ってくることにしました。

フェリーからはシティの夜景も見えます

また、ビルの向こうには
この時まだ建設途中だった「ザ・シャード」も

高さ310mの超高層ビルで、2013年2月1日に完成。69階には室内展望台、72階に屋外デッキがあります。

21時20分、カナリーワーフに着きましたが

どしゃ降りのため人影なし(~~)

それでも、傘をさして

ワン カナダ スクウェアなど

夜景を撮りつづけました

そうして、22時までねばりましたが

体が冷えきり、帰りのフェリーに乗り込みました

フェリーを下りたら、ヒルトンへ猛ダッシュ

パンツは雨ですっかりビショビショ。普段はホテルにアイロンが置いてあっても使ったりしませんが、この時ほど「なんて便利なの」と思ったことはありませんでした(^^;)。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/05/23 07:01 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(42)カナリー ワーフ散策その1 | ホーム | イギリス旅行2012(40)ヒルトンの無料フェリー>>