イギリス旅行2012(36)ホテル メリディアーナ(ロンドン)

イーストボーンからロンドンへ戻ってきました

イギリス各地への旅行を終え、これからロンドンのアートカレッジでの短期コースが始まります。

ロンドンに来た時は、たいていパディントン駅前のホテルが立地もそこそこ良くて低価格なのでよく利用しています。

けれど、今回は学校まで徒歩圏内にあるキングズ クロス(King's cross)駅近くのホテルを数件、泊まり歩きました。まず一軒目が、下の写真に映っているすぐ左の建物、

ホテル メリディアーナ(Hotel Meridiana)

部屋は極狭(@@)

大きなスーツケースを開けるスペースはありません。小さなキャリーケースを広げるのが、やっとです。

シャワーはありますが、トイレは共同

窓の外は壁だけ(~~)

それでも、空が見えるだけ、ましです

何しろ宿泊代の高いこのエリアにあって、

たったの50ポンドで
フルイングリッシュブレックファースト付き

寝るだけならOKという人には口コミ評価もそこそこ良くて、あっという間に予約で埋まってしまう宿なのです。この時も半年くらい前にたったひとつだけ残っていた空室を押さえました。

朝食は、朝7時から

フルイングリッシュで、おいしいです

ここから、旅行モードはいったんオフ

日中は授業に集中し、夜、寝る前はスケッチするのが、ここでの習慣になりました。トーニャはほとんどの時間、スーツケースの中で過ごすことになり、ずいぶん窮屈な思いをさせてしまいました(~~)。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/05/08 07:01 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(37)タビストック ホテル | ホーム | イギリス旅行2012(35)イーストボーンからロンドンへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1454-da5c4ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |