イギリス旅行2012(35)イーストボーンからロンドンへ

11時半、イーストボーン駅

この日は、翌日からロンドンのアートカレッジのサマーコースを受講するため、イーストボーン(Eastbourne)からロンドンへ戻ります。

列車の切符は英国鉄道公式サイト「National rail」のサイトで予約購入。イギリスに着いてから、指定された駅の券売機で発券しました。

通常、片道運賃は32ポンドくらい

2012年7月時点で1ポンド135円だったので、約4300円。それが、ネットで早期予約と乗車時間によって大幅割引されることもあり、

たったの3.3ポンド(約450円)で買えました(^^)v

11時40分、列車に乗り込みます

座席指定なしでも、始発駅なので座れましたが、私の苦手な後ろ向きの席ばかり。進行方向を向いているのは、優先席だけでした(T_T)。

そして、11時59分、定刻通り、音もなく発車

のんびり草を食む牛たちに別れを告げ

13時25分、ビクトリア駅に到着

ここから地下鉄ビクトリア ラインで、この日の宿の最寄り駅「キングズ クロス(King's cross)」へ向かいました。しかし、この駅が曲者で、リフト(エレベーター)があるのは助かるけれど、

何度もエレベーターを乗り継がないと
地上へ出れないのです

それを説明したのが、上の画像。リフト「J」→「H」→「A」と3つも乗り継ぐ。なんて面倒くさいんでしょう(+_+)。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/05/05 07:01 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(36)ホテル メリディアーナ(ロンドン) | ホーム | イギリス旅行2012(34)雨天と晴天のイーストボーン最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1453-3e5ec04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |