イギリス旅行2012(23)イーストボーンからセブン シスターズへ

夏場は日没が21時過ぎ

17時、ホテル探しに手間取ってしまいましたが、せっかく良い天気。急いでセブン シスターズへ向かいます。その際に便利なのが、このバスの一日乗り放題チケット。

駅から徒歩数分のインフォメーションで購入できます

値段は一枚、4ポンド

2010年には3.3ポンドだったのが、この時、4ポンドに値上がりしていました。(2010年ブログ「ブライトン・バスの一日券 購入方法」参照)

けれど、バスの片道運賃は2.5ポンド

往復すれば元が取れるお得なチケットです。ただし、この時は「all day super saver(オール・デイ・スーパー・セイバー)」という名前でしたが、2017年3月現在、

「networkSAVER」に名称変更。値段は4.8ポンドです

使用時には、その日の日付を削って上からカバーをかけます。けれど、慌てていた私はボールペンで日にちに丸してしまいました…。バスに乗ったら、運転手のお兄さんが笑って「それでもいいよ」と許してくれたので、ほっとしました(^^;)。

さて、ホテル前は、まさに海辺のリゾートという景色

二年前は見れなかった青空と青い海

ここでのんびりしたい気持ちを抑え
17時25分、イーストボーン駅前から12番バスに乗車

牧草地の間を駆け抜け

二年前は霧にもやってた牧草地

雨天続きだった二年前とはまるきり違う景色を堪能
(二年前の様子は「2010年 セブン・シスターズへ その1」参照)

そして、17時40分、セブン シスターズ カントリー パーク(Exceat park centre)で下車してフットパスを歩き始めました。

今回は間違えずに手前からアプローチ

風の音と鳥の声だけが聞こえる静かな世界

ついついのんびりしたくなります

けれど、目的地はこの門のさらに先

見覚えのあるフットパス

以前はここに牛の群れがいたけれど、今日は遅い時間なので帰ってしまったようです。

がっかりしていたら、ウサギを発見

あっちにもこっちにも

この辺りは、野生動物の保護区だそうです

私が一歩進むたびに、ウサギが逃げていきます。驚かせてごめんね。でも、そっちに行きたいのと謝りながら進みました(^^;)。

関連リンク




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/03/30 07:01 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(24)白亜のセブン シスターズ | ホーム | イギリス旅行2012(22)アルバニー ライオンズ ホテル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1441-c8409aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |