生田緑地バラ苑

秋バラの季節です

チュニジア旅行2008」の旅行記はまだ完結していませんが、いったん中断。

先週土曜日(2008年10月18日)に行ってきた場所について書きます。それは、

生田緑地バラ苑。

生田緑地バラ苑の全景

神奈川県川崎市にある生田緑地バラ苑は、JR南武線 宿河原駅から徒歩15分

四季咲き大輪種、中輪種、小輪種に蔓バラなどいろいろな種類のバラが植栽されていますが、春と秋の開花時期のみの開苑となっています。

花びら、何枚あるのかな。

シスター・エリザベスというバラの香りを嗅ぐポーニャ

女王様のような大輪のバラもあれば、こんな可憐なシスター・エリザベスというバラもあります。

ほおずきみたい

マダム・アンリというバラ

開ききったバラもいいけれど

銀嶺というバラ

開花寸前のバラもまた乙なもの

エルフというバラ

この時点で全体で3割程度の開花、種類によっては満開ということでしたが、すごくたくさんの満開のバラを見ることができました。大満足。

尚、今年は11月3日(月)まで開苑です。

関連リンク




【2008/10/24 22:01 】 | 関東 日帰り旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<谷津バラ園 | ホーム | 23.スースのリバト>>
コメント
新しく買ったデジカメは以前よりマクロ撮影に強いので、接写が楽しく、また意外な発見ができます。見慣れたものも、いつもと違った視点で見るとおもしろいです。
【2008/10/29 12:29】 | URL | 管理人(kiyo) #-[ 編集] | page top↑
こうして近づいて見ると、バラって、こんな形をしてるのもあるんですね。すごく繊細な感じできれい。感動しました。
【2008/10/29 10:28】 | URL | mie #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/144-6fdecd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |