イギリス旅行2012(21)バーミンガムからイーストボーンへ

イギリス中部から南部へ移動

お昼12時、ロンドンのユーストン行き列車に乗車

バーミンガム(Birmingham)からロンドン経由のイーストボーン(Eastbourne)行きの切符は、英国鉄道公式サイト「National rail」で予約購入。ロンドンに着いてから、指定された駅の券売機で発券しました。

運賃は通常、片道32ポンドほど
(約4300円、1ポンド135円、2012年7月時点)

それがネットで早期予約と乗車時間によっては大幅割引になり、

16.5ポンド(約2300円)で買えました!

しかし、車両故障のため代替車両となり、せっかく指定席を取ったのに、

なんと予約は無効(@@)

「そんなのあり!?」と驚きましたが、それでも席が空いていて座れたので良かったです。

ただ、口コミ評判のよいヴァージン アトランティック航空などを運営するヴァージン グループの鉄道会社なので、さぞかし車両も良いんだろうと思ったら、大間違い。トイレはきれいでしたが、二等車はちょっと汚い席でした。

無料軽食サービスもある一等車にすれば良かった

13時54分、ロンドンのユーストン駅に到着

ここから地下鉄ビクトリアラインでビクトリア駅へ移動。乗り換えなしで約20分で到着。改札の掲示板の前でイーストボーン行き列車の到着を待ちましたが、

なかなかホームの番号が表示されません

駅員に尋ねると、この改札ではないとの答え

以前も来たことがあるのに、すっかり忘れていました。改札は、この右手奥にもあるのです。

14時47分、無事に乗り込み、定刻通りに発車

わ~い、晴れてきた!!!!!

さっきまでバーミンガムで雨に降られていたのが、嘘のよう。すっかりうきうき気分で隣を見たら、テーブル席にグラスとシャンパンとお料理の入ったパックを広げ乾杯する4人のイギリス人男女がいました。ここ、電車の中だよね? 唖然…(・。・)。

そして16時13分、イーストボーン到着です

関連リンク



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/03/24 07:04 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(22)アルバニー ライオンズ ホテル | ホーム | イギリス旅行2012(20)イギリスの郵便局は信用できない!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1439-c9538aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |