イギリス旅行2012(7)ブリストルからバスでグラストンベリーへ

いざ、イギリス最大のパワースポットへ

この日はブリストルからグラストンベリーへ日帰り旅行

朝7時25分、Bristol Temple Meads駅から376番のバスに乗って出発! (バスは30分に一本の割合で出ていました)。

グラストンベリーまでの往復は一日券「Day SWest Adult PK」を買ったほうが得だと運転手さんにすすめられました。

値段は、7ポンド(@@)!

前日、ブリストルの市内観光で使った一日券はロンドンからの乗車券との同時購入割引で、たったの1.5ポンドでした。それに比べると、すご~く高く感じてしまいます。まあ、有効範囲がこちらのほうがはるかに広いから、この値段でもお得なのでしょう。

さて、この日の天気は雨(~~)

週間天気予報によると、連日、曇りと雨マークだらけ。せっかくなら晴れてほしかった…。

そうしてバスは約1時間半でグラストンベリー到着

8時38分

バス停「Glastonbury Town Hall」から徒歩圏内に、グラストンベリーの見所が散らばっています。

雨も上がったので、まずイエス・キリストの血を受けた聖杯が投げ込まれたという伝説がある泉「チャリス ウェル」を目指しました。

「Somerset Rural Life Museum」という博物館の前まで来ると、なにやら視線を感じました。誰が見ているのかと思ったら…。

まるで語りかけてくるように見つめられてしまいました

しばらく見つめ合ってしまいましたが、気になりながらも先へ進みます。チルクウェル(Chilkwel st)通りとぶつかったら右折して、またまっすぐ。

そして8時55分、「チャリス ウェル」に到着

でも、オープンは10時だったのです…



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/02/11 07:01 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イギリス旅行2012(8)グラストンベリー・トール | ホーム | イギリス旅行2012(6)ブリストルでシャンプーはどこに売っている?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1425-c81b4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |