ポーランド2015(105)ヴィジトキ教会

怒られた!?

ワルシャワ大学の隣に「ヴィジトキ教会(Nuns of the Visitation Church)」があります。

後期バロック様式の教会で、上の写真はキャノンのコンデジS120で撮影。下の写真はEOS Kiss x6iで撮影したものです。

この日は風が強く

EOSで撮影

日が射したり翳ったり、めまぐるしい陽気です

EOSで撮影

教会内に入ると頭上にオルガンがありますが、かつてショパンも演奏したことがあるそうです。

主祭壇も美しく

じょじょに近づいて写真を撮っているうちに夢中になってしまい、祭壇のまん前まで来てしまっていました。

すると、「チーン」と鐘の音が(@@)?

神父さまらしき人の姿が見えたのですが、鐘の音は「写真を撮るな」という警告だったのでしょうか。よくわかりませんが、怒られたような気がして、すごすご退散しました ヘ(;^^)ノ。

だけど、なんだか納得いきません。現地の女子高生らしき女の子二人がずっと後ろのほうに座ってしゃべっているのです。そのほうがよっぽど迷惑なのではと思ってしまいました。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/12/21 20:01 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(106)大統領官邸の衛兵 | ホーム | ポーランド2015(104)ショパンが眠る聖十字架教会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1405-3284376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |