ポーランド2015(84)大カスプロヴィ山のロープウェイ その1

ザコパネ3日目

この日は、大カスプロヴィ山(kasprowy wierch)へトレッキングに出かけました。ホテルのロビーに掲示されている天気予報によると、

今日の天気は晴れ、気温11度です

バスターミナル近くのバス停「Rejon Dworcow」

9時30分

ここから「Kuznice」行きに乗りこみます

道路が空いていたので、たったの10分で到着

9時40分

ケーブル乗り場はすぐ左手の階段の上に見えている白い建物です。その手前に大カスプロヴィ山のトレッキングコースの地図が出ていました。ネットで調べてもポーランド語の情報ばかりで詳しいことがわからなかったので、これは貴重な情報源となりました。

黒線がケーブルカーで、点線がトレッキングコース

朝9時40分、チケット売り場は大行列でした

次のケーブルカーに乗り込める人数分だけ販売しては、一旦、窓口が閉じてしまうので、購入するのに30分もかかりました。でも、これはまだ良いほう。ひどい時は2時間位かかるそうです(~~)。

10時27分、やっとケーブルカーに乗り込めました

車内は意外と余裕があり、もっとたくさん乗せればいいのにと思いましたが、きっと重量制限とかあるんでしょうね。

ケーブルカーはぐんぐん上昇

約5分ほどの所にある途中駅で乗り換えて

10時33分

さらに上を目指します

けれど、山頂の天気は思わしくなく

ほんの数分で、ご覧の通り真っ白(@@)

10時40分

頂上に着いても、景色がまったく見えません…

山頂はすごく寒かったので、持ってきた服をめいっぱい着込みました。おかげで、おなかがぽっこり…^^;)です。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/11/09 20:01 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(85)大カスプロヴィ山 その2 | ホーム | ポーランド2015(83)ザコパネ アリエス ホテル & スパの朝食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1384-ebd31c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |