ポーランド2015(76)ザコパネからモルスキエオコ湖へ

初心者向けトレッキングコースへ

ホテルでの朝食を終え、この日はザコパネからバスに乗って、「モルスキ・オコ(Morskie Oko)」という湖を見に行きました。

タデウシャ・コシチュシュキ通り(Tadeusza Koksciuszki)をバスターミナルへと歩いていくと、自転車で何度も道を行ったり来たりしているお兄さんを見かけました。この人は何をしているかというと、

路駐しようとしている人から代金を徴収

しているのです。自動支払機を設置すればよいと思うのですが、なんともアナログなシステムです…。

さて、話は本題に戻り、10時12分、バス停に到着

これがザコパネ周辺の地図ですが

その右下にあるのが、モルスキ・オコ。タトラ国立公園 (Tatra National Park)の中に位置しています。

バスは二十人ほど乗れるマイクロで、車内はトレッキングに向かう乗客で満員でした。それでもバスが頻発しているので、乗り損ねてもすぐに次のバスが来るようです。

11時、終点の「Polana Polenica」に到着

ここで入場券を購入しますが、チケット売り場は大行列

一日券は5ズウォティ(約190円)で、7日券は25ズウォティ。入口を入ると、記念スタンプが置いてありました。

とてもかわいい図柄です

さて、これが、モルスキ・オコの全体図

ここから片道3時間のコースを歩きます

途中まで馬車を利用することもできますが

11時18分、私達は徒歩でモルスキエ・オコを目指しました




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/10/24 20:01 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(77)モルスキエ・オコ湖 その1 | ホーム | ポーランド2015(75)グランドホテル スタマリ 朝食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1376-e98dec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |