ポーランド2015(70)ケーブルカーでグバウフカ山の山頂へ

15時半、ケーブルカー乗り場に到着

朝早くから混み合うと聞いていましたが、この時間はそれほど待たずに乗れました。

料金は片道15ズウォティ、往復は24ズウォティ

歩いても30分ということだったので、往路だけケーブルカーにして、帰りは徒歩で下山することにしました。

この切符を

改札でかざして

乗車します

15時40分、いざ頂上へ

標高1136mの山頂までは、たったの5分

下りたらすぐに素晴らしい眺めが待っています

山頂にはお土産屋さんが軒を連ね

ジブリ映画に出てきそうな
黒いドラゴンのぬいぐるみがとってもキュート

その先には民家も建ちならんでいますが

独特の造りをしています

一番下は石の壁で、その上は木造なのも特徴のひとつ

さて、ここでしばし腰を下ろして

木々の間に点在するザコパネの家々を見下ろし

ぎざぎざの山の稜線の上にあらわれた

かすかな月に見とれました

ポーニャもすっかりリラックスモードですが

かなりの傾斜なので、転がり落ちてしまいそうです…




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/10/12 20:02 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(71)グバウフカ山を徒歩で下山 | ホーム | ポーランド2015(69)グバウフカ山のケーブルカー乗り場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1370-f33afa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |