ポーランド2015(57)ヴィエリチカ岩塩坑 その3

ツアー開始から1時間半

この巨大なシャンデリアも

EOS撮影

塩でできています(@@)

さて、10時半になり休憩です

カフェやお土産屋さんが、こんな地下にあるなんてびっくり。記念撮影に夢中になっていたら、ツアーの人たちがいないっ! 慌ててあとを追いました。

ポーニャ、遊んでないで行くよ~

地底湖を見学している皆に追いつき

塩分濃度は26%以上

さらに階段を下ると

Jozef Pilsudski洞窟があります

上の写真の塩湖の脇にある木製の通路では、鉱夫たちが楽団を結成して演奏していたそうです。地下130mもの場所で少しでも快適に過ごそうと、みな努力していたということでしょうか。

さらに、坑道を歩いて

10時45分、ツアーの解散場所に到着

ガイドさんに別れを告げ、ここから出口までは各自で移動します。案内図を見ると、レストランやキッズルームなどがあり、まだまだ先は長いようです(途中、「出口はまだなの!?」と疲れるくらいに…)。

出口へ向かう前に、このホールの上の展望台へエレベーターで上がってみました。

料金5ズウォティ(約190円)を払って

エレベーターを降りると

先ほどの場所が見下ろせます

よく見ると、網が張ってあります

わかりづらいので拡大

見上げれば、岩塩が落ちてきそう

なんだか怖い~、ドキドキする(><)




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/09/16 20:03 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(58)ヴィエリチカ岩塩坑 その4 | ホーム | ポーランド2015(56)ヴィエリチカ岩塩坑 その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1357-02856388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |