ポーランド2015(54)クラクフから列車でヴィエリチカ岩塩坑へ

2015年9月21日(月)

ポーランド7日目となるこの日、日帰りでヴィエリチカ岩塩坑へ向かいました。

7時40分、駅に向かう途中、見かけたゴミ収集車。自動化されていて、持ち上げた大きなゴミ箱の中身をごそっと移す優れもの。ポーランドのテクノロジーって、すごいと感心してしまいました(^^)。

さて、クラクフ中央駅から8時9分発の電車に乗ります

車内はけっこうガラガラでした

切符は窓口で買おうとしたら、車内の券売機で買えと言われました。ところが、ポーランド語表示しかないので、使い方がさっぱりわかりません。

地元の高校生らしき男の子に教わりました

切符を買うには時刻を指定して

乗車駅と降車駅を選んで

枚数を選択

さらに、切符の種類を選び

ようやく購入できました

この電車、とてもきれいで空いていますが、変な人に遭ってしまいました。下の写真を撮ってもらっていた時、向かいに座る友人の後ろから

腕が伸びてきたのです(@@)

あわてて友達に「背もたれから離れて~!」と叫びましたが、あれはスリだったように思います。すぐ気づいたので被害はありませんでしたが、びっくりしました。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/09/10 20:01 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(55)ヴィエリチカ岩塩坑 その1 | ホーム | ポーランド2015(53)クラクフ 中央広場の夕日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1354-d918e146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |