ポーランド2015(52)クラクフ 中央広場の露店

ポーランド名物オスチペク(Oscypek)

聖ペテロ & 聖ポール教会 コンサートリハーサルを見た後、中央広場へと歩いていきました。すると、とあるお店からこんなものが登場(@@)。

チラシ配りの若者でしたが、びっくりしました

さて、中央広場ではイベントが行われていました

民族衣装に身を包んでの演奏や

さまざまな露店が軒をつらねていました

このクッキーのお店では

映画「ミニオンズ」を模ったものや

キティちゃんもどきなんてのもありましたが

素朴な味の「ジンジャークッキー」を買いました

この大きなパンはカットして
名物のピザ「ザピェカンカ」の生地になります

それから、チーズ屋さんでは
オレンジや珍しい緑色のチーズ(左奥)も売っていました

オスチペク(Oscypek) と呼ばれるスモークチーズは

ラズベリーソースをかけていただきます

これが、なかなかおいしいのです

こうしたお店はあちこちで見かけ

クラクフ中央駅の高架下でも売っていました




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/09/06 20:02 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(53)クラクフ 中央広場の夕日 | ホーム | ポーランド2015(51)聖ペテロ& 聖ポール教会 コンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1352-73375c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |