ポーランド2015(50)ヴァヴェル城 その2

王宮内は撮影禁止

16時12分、王宮内ツアーが終了。撮影禁止のため写真はありませんが、細かな装飾が目を引くフィレンツェ製のチェストや椅子にテーブルに、ノアの箱舟をテーマとした手の混んだタペストリーなど、どれも素晴らしかったです。

その後、王宮の庭園にあるカフェでお茶しました

チーズケーキ(Sernik)がポーランド発祥と聞き、注文してみましたが、ここのは水っぽかったです(~~)。値段は一個8ズウォティ(約300円)でした。

もうすぐ17時、王宮はクローズの時間です

ポーニャはまだ遊び足りないようで

王宮の模型を見つけて、大はしゃぎ

中に入りたいけれど、大きさ的に無理なので

王宮を占拠しちゃいました!

中庭を囲むようにして建つゴシックとルネサンス様式の王宮を見ていると、かなりの増改築が行われたことは想像に難くありません。

さすが王宮のガーゴイル

王冠をかぶってました!

その後、ヴィスワ川沿いの出口から出て

ぐるりと王宮を回って

ベルナルディンスカ通り(Bernardynska)から

旧市街に戻ってきました




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2016/09/02 20:02 】 | ポーランド旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ポーランド2015(51)聖ペテロ& 聖ポール教会 コンサート | ホーム | ポーランド2015(49)ヴァヴェル城 その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1350-ff9a417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |